今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

昼夜逆転してよくない土日だった

昼寝して起きたら21時過ぎててびっくり。

 

夜勤があったせいで水曜から昼夜逆転はしていたんだけど、本当は今日にはもう昼夜逆転は強制的に治ってないといけないのに今日も正午に起きて昼寝してこんな時間になってしまった。

 

ブログもまだ書いてなかったしごはんも食べてないしシャワーも浴びてないし洗濯物も干してないしなんで昼寝をしたんだか・・・

 

今日やった事といえば髪を切ったことぐらい。勉強する時間もあったし読書もやろうと思えば出来たのにもったいない…

 

午後11時20分追記

さすがにこんだけじゃ日記にしては味気なさすぎでしょって思ったんでもうちょっと書く。

 

やよい軒に寄って魚を食べた話

鯖の塩焼き定食を頼んだんだけど、神経質なぼくにとって外食で魚を食うのはとてもつらかったという話。

 

魚って骨の処理しないといけないし繊維に沿って崩れるしめちゃくちゃ食べ方に育ちが出るじゃないですか。

10年以上2chに入り浸りのぼくは、普通にごはんを食べるだけでも(クチャラー扱いされないように絶対に口は閉じてなきゃ…(;_;))と味覚ではなくて口元に全神経を集中させているぼくにとって拷問のような時間でした。

最初に気づけよって話なんだけど、大体動く時は必死に考えてもそういう事思いつかないで後戻り出来ない時に限って「あっやべっ」ってなる時はあるよね。

 

魚の食べ方で問題なのは、口に入ってしまった骨の処理の仕方。

口から物を出すのって汚いじゃないじゃん?でも骨を飲んで喉に刺すのは絶対後で後悔するじゃん?結局答えは見つからずにしょうがなくこそこそ口から出して食べてたんだけど、実際は口に含んだ骨はどうするのが答えなんだろう。

汚いし刺さらない形になるまで噛まないといけないんだろうか。

 

普段、魚を食べないから魚の食べ方はわかんないです。今度ググります。(todoカテゴリにいれておこう)

 

 

やよい軒(昼食)だけで充分書けるもんだね、日中の僕のやる気のなさを実感した。