今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

常連用ドトールバリューブラックカードとブログの誤削除

 

ネットの写真と違う僕のカード

ぼくの持ってるカードは左のメインカラーが

https://instagram.com/p/6lxzvuszHG/

昨日も貼った写真が↑

 

ドトール公式のは左のメインカラーが

www.doutor.co.jp

 

色々なサイトにも最近増えてる白ドトールのイメージカラーだって書かれてるのにあれ?って思って調べたら常連だけもらえるドトールバリューブラックカードだそうで

常連用カード

このドトールバリューブラックカード、ポイント還元率がデフォルトでプラチナ会員と同じ10%還元。

ちなみにプラチナ会員になるのは年間5万円使う必要があるらしい。

しかもチャージされた時点でポイントがつくから10,000円チャージしただけで1,000ポイント付与されました。

当たり前のようにいつも顔を合わせる店員さんにカードを作ってもらって何も言わずに渡されたけどすごい物だったらしいです。

 

ドトールに通っててよかった。ありがとう店員さん。

 

 

間違えて消した記事を復活した

昨日書いた記事を間違えて消してしまいましたのでグーグル先生に頼って復活しました。

しかし、日付は21日…見た目の連続更新が途絶えてしまったのが残念です。

 

ブログの復活方法はこれを参照。

 

間違って消してしまった、はてなブログ記事の復元方法(グーグルのキャッシュを利用) - としやの Blog

活用した

2015/08/21 20:05

 

はてなの事ははてなに聞くのが一番ですね。

 

実際にこの記事に辿り着いたのはグーグル検索だしキャッシュから復活したのもグーグル先生があってこそだしグーグル先生にも感謝です。

 

 

記事を消すのに理由がいるのかい?

理由もなしに消すわけないよね。

僕の場合、はてなブログのアンドロイドアプリを弄ってた時に昨日書いた記事が下書きに存在しっぱなしになってるように見えて疑いもせずに削除を押しました。復活できないけどいいの?と念を押されていたにも関わらず…

 

これに反省して記事を削除する時は指差し確認と二重チェックに努め再発防止に努めようと思います。

 

余談

あとなんですけど、つらい日カテゴリーが100件に近くて、つらい日が100日もあったなんて思いたくなくてカテゴリーを使えないでいます。

なんとかつらくない日を維持しなくちゃ…