今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

そのうち一週間休み貰えそう。

まあぼくは、休みがない君らとは違うんで、ずらし夏季休暇を来月中(9月)に貰えそうです。

夏季休暇といっても、普通に代休と有給消化するだけですけど、有給を使えるブラックじゃない会社で良かったなあと思いましょう。

 

会社入って初めての9連休ですが、旅行とかは多分しません。

本当はまた新潟とか神戸とかモダンな開港五港をめぐる夢を叶えたい所なんだけど、物凄く急に一週間の暇が見えてきたので何も計画が立てられませんでした。

横浜なら日帰りで行けるけど、あれ上野東京ラインで一本で行けるにしても結構疲れるんだよね。いつも通勤で乗ってる電車にいつも以上に乗り続けて「うわ、まだ品川かよ…」みたいな気分になるのが海が見れても正直損でした。

 

それに、横浜港はごちゃごちゃしてて海が見れないしね…(きっと神戸もそうなんだろうけど)

 

連休中やることなんてないしストリートビュー散歩で一日潰してしまうかもしれない。なんとかして有意義に過ごさなくちゃ。