今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ぷよぷよで初めて自力7連鎖した

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの動画見てたらいつの間にか23時になってました。急いで更新します。

YU-NOに関してはいうことないです。ただリメイクされるのを知って「むむっヽ(`Д´)ノ」ってなりました。

 

7連鎖

ぼくとしては、ユウちゃんかアコール先生がお気に入りなので、レストインピースファンデチュードを聞きたかったんだけど、その時はとことんでタルタルくんの気持ちになって「オイはぁ…!」とラフィーナを使ってたんでシエルアークになってしまいました。

 

連鎖としては、教科書通りのカギ積みをして教科書通りの折り返しから面倒になって階段を積んだだけ。この程度でさえとことんじゃなきゃ多分出来ない。

 

今は意識的に脱階段積みを目標にしていて、出来る限りカギ積みか不定形で伸ばせる形を模索中。

 

階段積みは土台さえ出来てしまえばその上に同じ色を積んでいくだけでいいんだけど、間におじゃまぷよが挟まると段がずれて誘爆しやすくなるのと、必要な色と形が固まってるからすごい勢いで塵が積もって邪魔になる。

上達するには臨機応変に形を組める連鎖じゃないといけないし階段はよくなさそうです。やろうと思えばそれでも出来るんだろうけど、ぼくには階段縛りは逆に難しい。

 

現状の実力は邪魔がなければ3,4連鎖なら安定、最高7連鎖のクソザコです。

よろしくお願いします。