今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

そのうちやらなきゃいけないこと

パソコンを組んだ時に面倒くさかったのと一旦動作確認をしたかった気持ちで焦って、IDEのHDDをケーブルも繋がないままPCケースに閉じ込めてそのまんまにしています。

IDEのHDDは結構分厚いしエアフロー的にも問題があるから早めに取り出してあげたいんだけど、PC自体結構重たいし外しても何処に置けばいいのかわからないから結構面倒くさい。

 

それだけじゃなくて、PCを横倒しにした時にDVDドライブの中に入ってたCD(恐らくマザーボードのドライバ)が閉じ込められてしまいました。

以前もこういうことはあったし、縦に置けば開くと思うんだけど、横倒し前提でメタルラックを組んでそこに乗せてしまったのでこれも結構面倒くさい。

 

 

金曜帰ってきたら手を付けます。約束です。