今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

パソコンを買う前にやるべきこと

部屋の収納スペースが全くない

僕の部屋は結構狭いのでMacminiならともかく普通のPCはもう部屋に置く場所がありません。正直、今でさえシンセサイザーが3オクターブの小さい物でさえ2つもあって置き場に難儀しているのに、これでタワー型のPCを買おう物なら部屋が溢れかえってしまいます。

いつも、そろそろ片付けなきゃと言っていつになっても片付けを始めない状況にそろそろケリを付けなくちゃならない。

 

現状、高さ2mの本棚と複数のカラーボックスでなんとか収納を確保してるんだけど、本棚はスライド式の割に手前側の棚がすごく浅くて文庫くらいじゃないと収まらない半端な物で、カラーボックスも浅いし低いし何も物が入りきらないしただ邪魔なだけになってしまってるのにかなり困ってるのでカラーボックスは時期を決めてまとめて分解して処分してしまいたい。

 

代替品

メタルラックを買う予定。

部屋の平面的な広さは片付けをした所でたかが知れているので本棚くらいの2m弱の高さの物を買いたい。

メタルラックならカラーボックスと違って高さも変えられるし後ろからケーブルも通せるし結束バンドを使えばケーブルもうまく管理できそうだから今のカラーボックスよりかはだいぶましになるんじゃないかな。