今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

スターがついた記事をソートして表示できる機能とかないの

ツイッターではお気に入りツイッターに毎日出来る限り欠かさず挨拶をしてでも社交辞令のふぁぼをもらって喜んでるぼくだから、当然、はてなブログでもスターをつけてもらえるとなんとなくうれしいです。

 

ただ問題は、シンセサイザーとかそういう記事だと一切スターがつかなくて「つらい」「しにたい」だの「残業がいや」だの「飲み会がいや」みたいなはてなブログを使ってるようなインターネットのオタクに共感されることの方がスターをつけられることが多くて、そういう類の記事ばかり書いていたらスターを付けられて欲求を満たせても自己暗示でますます死にたみが加速しそうだし、じゃあそういう記事を書かないでいいか~ってなると、鴻巣の免許試験レポートにしかアクセスがないし、どうすればいいのかわかんないです。

 

もともとは毎日更新するだけが目標だし欲求を満たそうとかじゃなくて、アノニマスダイアリーを自分のブログに書いてるだけくらいに思ってた方がいいのかもしれない。

 

欲を出して不満になるんじゃしょうがないね。