今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

網戸の張替えをしました

面倒くさかったから写真とかはないです。

 

網戸が劣化して手の力だけで簡単に破けるほどボロボロになってしまったのでダイソーで網と押さえゴムとゴム用ローラーを買って、網戸に装着。

 

失敗したのは押えゴム。

3.5mmのものを買ったんだけど実際はもっと太いものが正しかったみたいです。

きちんとやるんだったら買い物に行く前にゴムを剥がして本物の切れ端を店に持って行くべきでした。

 

ただ、僕としては虫さえはいってこなければ見栄えなんてどうでもよかったので、細い3.5mmゴムで決行。

 

結局網もたわみまくってるしゴムからも沢山はみ出てるしちょっと力を入れたら外れてしまいそうだけど、一応網戸の穴は消滅したのでこれでよしとします。

 

真面目にやったら多分かなり時間がかかるだろうけど、網戸の機能だけ考えればきちんと固定されて窓と干渉するくらいはみ出てなければいいものだし最低30分くらいできるんじゃないかな。