今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Blenderでリボン作った&昨晩からBLEACH読んでる

 

Blenderでリボン作ってアバターにつけてみた。

ローポリ感バリバリだしもっとサブディビジョンサーフェス使ったりしないとアバターとの親和性低そう。

まあこんなもんだろうって感じ。

 

 

 

BLEACH

中2くらいの頃にジャンプを読まなくなったので尸魂界編までしか知らなかったBLEACHKindleで買って頭から読み直してる。

 

今49巻も破面編まで一気に読んだところだけど話があまりにも長すぎるので尸魂界までで読まなくなって寧ろ良かったかも。

 

全部駆け抜けてまとめて読むと一護がちゃっちゃと負けて修行してさっさと強くなってジャンプ漫画らしくインフレが凄まじい。

チャドはいつの間にか霊圧どころか気配がなくなっちゃってアレだった。

 

こういうバトル漫画のギャグシーン、サムくて好きじゃないけどBLEACHに限ってはギャグのノリが全体的にマサルさんっぽくて好き。

 

 

30巻前後で終わる漫画じゃないと読み切れないし微妙に知ってるから新鮮さがないのもあって00年代~10年代のジャンプ漫画は敬遠してたけどもうちょっと早く読んでても良かったかも。。

明日が連休最終日だけどBLEACH読んで終わらせようかな。