今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

連休最終日:BLEACH読んでたら連休おわっちゃった

BLEACH74巻まで全部読みました。

寝る前にちょっとだけ読み進めて今日日中に最終話まで読む計画だったんですけど寝ずにダラダラ読んでたら最終話まで全巻読んでしまいました。

 

月島さん以降から刀が伸びるとか炎とか氷みたいな世界じゃなくて特に理由もなく過去を改変する能力だったりジョジョっぽくなった印象。

 

愛染の五感を錯覚させて操るも大概っちゃ大概だけどラスボスでもないのにそういう敵キャラが増えて最後はあくまで人間のクインシーに特殊能力がある理由も具体的に説明があった覚えがない。

ユーハバッハに分けられた能力じゃなくても特殊能力あったよね??

 

 

あと凄い気になったのは死神代行消失編で一護が人間状態だった時に石田が死神代行のかわりに仕事してたこと。

ホロウ消失したら魂の絶対数が減るのを危惧してクインシー滅ぼしたのに石田に仕事させたらいかんのでは?

大惨事になってから慌てたり本気出す尸魂界の死神たちもっと真面目に仕事すべきだと思った漫画でした。