今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

賃貸の内見予約した

今契約できるならこの部屋が良いなと思ったところがあったのでダメ元で電話してみた。

4月末からの契約なら無理って言われたけど、折り返し電話があってフリーレントで3月から4月間を無料って形にすればいいよって言われたので内見予約を明後日に組んでもらった。

 

築年数はちょっと長いけどリフォーム済みで写真はきれいだったので内見してその通りだったら契約したいところ。

 

ただ明日も内見の先客がいてその人がOKって言ったら決まっちゃうかもって後出しで言われた。

今まで引っ越しする度に「他にもこの部屋探してたお客さんが居たんですよ~」ってセールストークいただいたので今回もそういうブラフであってほしい。

 

まあ色んな賃貸を見て回ってどれかに絞ろうって部屋探しは普通みんなすると思うんで何処の物件もそのうちの選択肢の一つになるのは別に珍しくないだろうけど。

 

まあともかく繁忙期に付き合ってくれる不動産屋に感謝ですね。