今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

前職の給料低すぎワロタ

また一人暮らしをするにあたって前一人暮らしをしていた時の手取りを再確認したら、2万円毎月定期預金していたとはいえ手取りが15万とちょっとしかない月があってドン引きした。

転職してなかったらこの水準のママだったと思うとゾッとしますね。

 

インフレが来てる今とは直接比較できないけど過去に手取り15万円家賃6万円の水準で暮らしてた時期は間違いなくあったのである程度の余裕を持ちつつ家賃はそこそこあげても暮らすのは問題なさそう。

 

ただ今の会社も入社してから3年も経ってないのに2回社名変わるし社内制度もころころ変わるからやっぱ信用ならない。

やめられるならさっさとやめたい。