今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

高円寺はよくないか?

高円寺

杉並区役所が近くて地価が安い高円寺ってところがあるんですけど、飲み屋が多くて杉並にしては新宿の気配がするからあんまりよろしくないのかなっておもう。

けど、まあ東京に住む時点でなにかを妥協するつもりだし外はそんなにでないから杉並区ブランドさえあれば多少羽目をつぶってもいいかなって。

別に渋谷区、新宿区、足立区に住むわけではないし。

 

方南町

でもちょっといい部屋に住めるかなって丸の内線で部屋検索すると方南町とかいう丸ノ内線もどきの賃貸になるのがちょっとあれ。

 

まあ丸ノ内線で新宿東京にアクセス出来るのは強いんだけど、武蔵野側へのアクセスが微妙。

 

まあ今も埼玉から新宿まで登ってから武蔵野方面にくだってるから、それよかマシだと思えば方南町もありだけど。

 

でも上れば新宿下れば吉祥寺荻窪みたいな杉並・世田谷の利点感じないのよね。

 

東京の引っ越しは難しいなあ。