今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

高井戸でよくないか?

世田谷にこだわらなくてもいいんじゃね?っていう

ここ数日東京の賃貸みてるんですけど、代田橋でも世田谷区より杉並区の方が地価安かったりしてでもどうせ杉並区になるならもちょっと遠くの井の頭線の方が安かったりする。

 

東京の地図みてると混乱するけど駅間隔が短いので多少駅が変わっても新宿・渋谷への時間そこまで変わらないんですよね。

井の頭線でも渋谷までは一本で行けるし明大前で乗り換えて新宿も出られるし高井戸みたいな吉祥寺-明大前区間井の頭線沿いでもいいんじゃないかなっておもいはじめてる。

 

でも賃貸検索すると高井戸より乗換駅の明大前の方が部屋が多くて安い。

ふしぎ。