今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

マオカイちゃんむずかしい

 

パンテサポを100回近くやって何となくわかってきたのでTOP,JGがタンクじゃなかった時のタンクの選択肢としてマオカイの練習を初めてみました。

 

正直タンクとしては柔らかいので苗木のハラスとRの使い所で勝負する必要があるのが難しい。

パンテのEみたいに無敵技がないから対象指定CCのWを使っても帰ってくる術がなくてパンテ以上に気を使ってCCしないといけない。

逆に言えば脳死で組み付いて無敵技で歩いて帰ってくるパンテが簡単すぎるんだけど。

 

ビルドは仮面2枚積んだAPマオカイも試してみたけど苗木を当てないとダメージ出ないしタンク性能低いから、イーブンシュラウドとデッドマンプレートで良さそう。

 

 

パンテとの大きな違いとしてレーン戦どうなっても集団戦のRで充分仕事出来るのが強い。

そのかわりレーン戦激弱だからADCに負担を強いる形になるのが良くない。

レーンも集団戦も強いタンク居ないかなぁ