今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

レーシック3日目 PCやVR,LoLしても平気そう

レーシック手術から3日目。

昨晩から左目だけがごろごろして違和感がひどかったけど、水分補給と目薬と部屋の加湿で落ち着いたのでどうやらドライアイ症状っぽい。

 

こればかりは一生付き合わないといけない。

ハードコンタクトの瞬きごとの引っ掛かりと目の中を動く違和感に比べたら全然マシなのでまあいいかな。

 

 

あとは、間欠性外斜視を指摘されたおかげで今までそこまで思ってなかったのに意識してしまって目の焦点をあわせる時に変な意識してしまう。

 

 

昨晩からできるようになったこと

・PC

パソコンいじっても問題なさそう。

というかレーシック直後からなんだかんだずっとスマホいじってたし。

近視戻りに気をつけて時々休むようにします。

VR

レーシックした本命。

VRを裸眼で出来るのはすごい楽。

でもやっぱ疲労は残るからあんまり無理はしないようにする。

・風呂

お風呂入れるようになった。

超嬉しい。まだ一応目は濡らさないように気をつけてるけど。

 

 

一週間検診はまだだけど一応もう日常生活は問題ないかな。