今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

サポートアサシンパンテオンとかいう環境と真逆をいくからにはやらないと行けない仕事

 

カサンテ用の新規タンクアイテムバフ(&サンファイアイージスナーフ)環境でHPがひたすらスケールする環境においてアサシンで出来ることはタンクが少ないことを願うもしくは自らがタンクユーティリティビルドになることぐらいしかないんですけど、ランクを目指してノーマルを回してる間はトロールじゃないかと思いながらも状況を鑑みずにアサインパンテでのやりようを探ってます。

 

マストな仕事

序盤
レベル3前後

レーン最強パンツである以上レーンを勝つのは必須。

ひたすらレーンをプッシュして隙があれば対面をキルする。

対面に隙が一切なくてもパッシブフルスタックでスキル上がってるパンテが存在するだけでゾーニングは容易なので対面ADCのCSを落とさせる。

 

サポアイテムや対面のキルで700G稼いでロングソード×2はさっさとほしい。

アイテム先行して対面に一方的に圧をかける。

 

駄目そうだったら靴を先に買ってWQE→離脱を繰り返したりスチープレートキャップで軽くAR積んでタワーダイブ。

 

ADCが安全にファーム出来ればいいのでプッシュしてワード刺したらさっさと帰る。

ブリンクのないパンテで微妙なHPで居残ってると絶対ガンクが来て敵JGが育って結果的に全レーンに迷惑かかる。

レベル6以降

対面がずっとタワーハギングしてADCのファームも余裕ならRや徒歩でMIDへガンガンロームする。

というかMIDロームするためにタワーハギングさせる。

 

リコール→MIDへR→MID殺す→徒歩でBOTに帰るが結構ハマる。

タイミング良ければBOTへ向かうついでにドラゴンも取れる。

 

ローム→キルで金を稼いで赤月orアンブラル完成を目指す。

BOTだけで対面をキル出来てタワープレートも手に入ってるなら赤月先の方がよさそう。

安くてワード壊せてスキルヘイスト付きのアンブラルも全然悪くない。

 

 

もうSUPではなくワードアイテムを持ってるMID,JGになってアサシンして回る。

ローム中の往復路でワードをケアしてればサポの仕事は出来る。

ADCが一人になる部分が多いのでレーン脇は重点的に照らして安全にファームさせとく。(トロール

 

11-15分くらい

各レーン1コア完成しはじめる。

HP増加アイテムが完成するとパンテ一人で殺しきれないので腐り始めがみえてくる…

あとサステインもつらい。

 

 

20分前後

この時点で赤月&アンブラル完成してパンテオンロームしまくって全レーンが勝ちに向いてないと手遅れ。パンテオンにバロンで逆転とか言い出す権利はなさそう。

 

サポアイテムと赤トリでアイテム欄圧迫されるので幾ら金を稼いでも赤月→靴→アンブラルで限界。

ポーション枠を重傷にするか素材アイテムにするかくらい。

 

パンテが腐る一方でADCがアイテム完成して軌道に乗り始めるのでEで守ったり突っ込んできた敵をWで止めてあげたりピール仕事する。

30分~

この頃のパンテでWで飛び込んで殺せる相手は孤立してるマークスマンやエンチャンターのみなので敵のビルドやルーンや状況で判断出来ない時基本戦わない。

 

ぶっちゃけここまで時間がかかると集団戦でグルーピングして足並み合わせて働いてる振りしても出来ることない。

 

大体そんな感じ。

パンテつらくね。。。。