今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

精神刺激薬に分類され、血管を収縮し血圧を高める作用がある。また、生体において耐性と依存症を生じる[3]。

ja.wikipedia.org

 

ニコチン届いた

四半世紀を生きて人生初のニコチンが届きました。

ニコチンベース液ではなくて濃度3mlの清涼剤系リキッドです。

 

必要な時に頓服として使うつもりだけど、そもそも身体に合う合わないの確認は事前にしとかないといざ期待して使った時にアレだとアレなので、ノンニコチンのリキッドに少しだけ垂らして使ってみた。

 

使った感じ

ブラシーボかそうでないかは分からないけど、いい感じに酔っぱらった時みたいな「なんかどうでもいい感」

これ続けてたら頭が悪くなりそうというか自律神経失調になりそうだなってちょっと思いました。

 

問題

液漏れする。

https://www.instagram.com/p/Bv1KSB4BCFM/

Instagram post by あやめ • Apr 4, 2019 at 10:41am UTC

写真左の筒みたいなのがアトマイザー兼コイルなんだけど、仕組みが悪くて液漏れする。

ノンニコチンならただ指や机がハッカ臭くなるだけなのでいいんだけど、ニコチンを入れた場合それに触れる危険性があるので、どうにかしないといけない。

 

バッテリー部分とアトマイザーとコイル全部あわせて3000円くらいの商品なので、作りがチープなのはしょうがないけど、やっぱニコチンも入れて使うのならちゃんとしたのに買い換えないとだめだ。