今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【vape】実際のランニングコスト

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

 

まあ週末酒のついでとして、金土に一日一回使うとします。 一週間あたり4ml。 それが5週間で20ml。

vapeってやつのランニングコスト - 今日を生きる

 

 

これ嘘です。

一週間というか二日で4mlなんて吸いきれません。

 

元々貧乏性なので低出力の20W~30W運用をしてるんですけど、それでも十分だし全くリキッドが減りません。

ちなみにワット数≒熱量≒蒸気量≒消費量。

 

 

そもそも、2.5ml入るアトマイザーのタンクに半分も入れてないのに使いきれてないので一週間2mlすらも吸ってないです。

 

正直、平日とか別にニコチン要らない時は鼻炎もあるしただのメントール吸ってたいのにニコチンが残ってて今まさに邪魔です。

とはいえ高い液体だから捨てたくないし…

 

ニコチン用とは別にアトマイザーもう一つ買おうかなって本気で思ってます。