今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

明治安田生命J1リーグ 第6節 浦和vs横浜Fマリノス 観てきました

0-3

負けました。

ACL前ということもあってかここ最近活躍してる橋岡もいない、珍しく宇賀神も控えだった浦和レッズ

それでも、前節から武藤が怪我から復帰してるので役者がいない訳ではなかったと思うけど。

 

見てて左サイドから抜かれたのが多い試合だったけど、左SBに入ってたDF山中が仕事してなかったかといえばそうでもなく、どちらかといえば、居るはずの中盤が左サイドを留守にしていて山中一人に左SBから左SHをカバーさせる無茶振りに見えました。

 

前節も森脇の同点弾で負けなかったにしても攻めきれてなかったし、これから4バックのシステムに慣れる所だからまあそういう時期もあるよねって感じに見てました。

 

そんな状況でシュートをひたすら放り込まれてたのに3点で抑えた西川はやっぱ代表に呼ばれる(呼ばれてた)だけあるんだなって実感。

 

 

サッカー的にはしょうがないかって感じですごい不満があったんじゃなかったんだけど、苦し紛れの場面で出されるくらいしか出番がない健勇とかせっかくセレッソから移籍してきたのに気の毒だなって思います。

 

4万以上の埼スタで大歓声のなかヒーローインタビュー受ける健勇をみたい。

まあ今は耐え時ですかね。(9位だけど序盤だし…)

 

そんな感じ。

感情入って見れた分にはたのしかった。