今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

4TB HDDとAntecP100手に入れた

(買ったとは言ってない)

6万円のイヤホンを買った時に10%還元でソフマップポイントを6000ポイント貰ったのでそれで4TBのHDDを買いました。

 

もともと持ってたポイントも込みだけど、1万円未満で4TBのHDDを簡単に手に入れられるなんていい時代になりました。

 

タイの洪水の時は、1TBすら高くて買えない状況だったのに。

 

HDDは、Viveで使ってるサブPCのVRCHAT写真保存用に使用中。

写真がpngで書き出されるようになってあんまり容量圧迫もしなくなったけど、それでもサブPCのストレージは128GBのSSDふたつしかないので極力使うのはHDDのみにするつもり。

 

 

AntecP100は買った

元々使ってたAntec P7ではSSD2枚しか入りませんでした。

なので、PCケースを買い換える必要があったんですね。

 

メインPCで使ってるケースはP280なんですけど、もう絶版になってしまったのでP100を購入。

P280とほぼ同じ値段なのに電源ボタンとかかなり安っぽくなっててアメリカも不景気なのか??って感じ

 

それでもP280系統のケースなので広くて大分使いやすい。

 

一応満足です。

(写真撮り忘れたから写真はないです)