今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

vapeってやつのランニングコスト

 

big-iris.hatenadiary.jp

 昨日の続きです

 

本体のイニシャルコストはいいとして、実際吸ってたらどのくらい掛かるのかって話ですね。

 

特に気になるのはリキッド代。

タバコじゃなくてニコチンなので、使い方と量にもよるので一概にも言えませんが、一回を2mlとして考えてみます。

2mlは、タンクに一回に入る量っぽいです。(それも物によってかわるだろうけど)

 

まあ週末酒のついでとして、金土に一日一回使うとします。

一週間あたり4ml。

それが5週間で20ml。

 

https://www.hiliq.com/jp/ultra-menthol-e-liquid-flavor

対してリキッドは10mlニコチン濃度3mlでUS$3.05

それが二つでUS$6.05

送料大体US$11で合計US$17.05*110円=1870円

 

 

ほかにもコイルなど一部消耗品もあることを考えると月々2000円強くらいかな。

 

高いね。