今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ヒナまつり見てる

VRCフレンドオヌヌアニメ

幼女戦記教えてくれた一重さんにもっとアニメはないかと無茶振りした所、ヒナまつりも好きと教えてもらったのでヒナまつりを見てます。

 

というかもう12話なので多分これを書き終わる頃にはもう見終わってるような気がするけど。

 

 

ヒナが多少アホの子なのは面白くてかわいいけど、どうしようもないグズな所もあってこれがフォローされないただの要介護系ヒロインだったらちょっとキツいなって思う所もあったけど、新田とアンズのヒナの事情も知ってる常識人コンビが際立っててバランス取れてるなって思ったりした。

 

アンズが3日で勘当してやった!って公園で新田に告げたシーンかなり好きだから、もっとそういう新田がストレス貯めてる時にそういう関係がもっと出てきたら更に楽しかったかも。

 

ただ、それはなくても新田の部屋にアンズが来て、「めっちょいい子やんけ」みたいな話もきちんとあったからそこらへんは満足。

 

アンズのいい子キャラも突然にいい子じゃなくて最初はヒナと同じ世間知らずだった所をちゃんとホームレス生活を経て金銭感覚を裏付けをしてるのもよい。

 

そのためだけの存在かもしれないホームレス達も結構いいキャラしてたし、アンズが中華屋に転がった後にフェードアウトしちゃったのは少し寂しいです。

 

 

今日はこれ見てたら一日終わっちゃったしもう少し早起きしてから見始めればよかったかも。