今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

目標体重を考える。

体重を増やしたい僕ですが、今日は下着状態で体重52.6kgです。

コットンの寝間着を着てると500gくらい増える(結構重い…)ので、服装も結構重要だったりします。

https://www.instagram.com/p/BWur4YpFHGD/

早くデブになりた~い

 

 

目標BMIと目標体重

日本肥満学会によるとBMI22の場合を標準体重としているらしい。

身長171cmの僕に当てはめるとこの時の標準体重は、

身長(m)^2*BMI22=2.9241*22=64.3302kg=標準体重

今の62.6kgからは11.7302kg足らない計算になりますね。

 

 

目標カロリーを求める

 

目標体重が定まったのでその体重に向かうカロリーを計算します。

ただ面倒くさいのでここはサイトを借りました。(※1

 

目標カロリーはというと2,342kcal

一日3食だとしても780.6666666…kcal/食を摂取しなくてはなりません。

 

昼ごはんなら日高屋汁なしラーメン大盛り1200kcalも食べられるんだけど、朝がキツいのが問題です。

昼に1200kcalを食べたとしても残り1142kcal。それでもまだ1食600kcal強くらいのノルマがある。

 

今後の課題は摂取カロリーのクリアかなあ。プロテインばっか飲んでるわけにもいかないし。

目標が具体的になったところで今日は終わりです。

 

(※1

f:id:Big_iris:20170719222929p:plain