今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

一日中マインクラフトした

別に改めてマイクラでやることも特にないしなあと平日はずっとサボっていたマインクラフトですが日曜になってとりあえず朝10時につけてから今まで食事以外ずっとモニターに齧りついてマインクラフトをしています。

 

最初は何も目的がなかったので、地図を最大サイズまで拡張して大陸探索。

北西のオレンジ部分が今までの活動地点。

赤紫部分が今回探索して色を付けた部分です。

f:id:Big_iris:20170730221309p:plain

 

海を見つけてからは海岸線を辿っていたんですけど、その東端で砂漠(右の黄色部分)を見つけました。

見つけた時はスエズ湾のように深くえぐる様に湾口が出来てるので、「シナイ半島みたい」だと思ったんですけども、地図の南半分は大体海で埋まっているので紅海沿岸のアラビアより、黒海沿いのウクライナの方が似てるかもしれない。

f:id:Big_iris:20170730222116p:plain

 

後はずっと半日、経験値貯めたり至る所のかまどを自動化(単純にホッパーつなげるだけ)したりレールを敷いたりしたくらいで大した進捗はありません。

 

単純に作業に時間が掛かるゲームですね。