今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

さくら水産処女を喪失した

7月3日に初めてさくら水産に行ってみました。

昼間にこの事をブログに書こうと思っていたのを完全に忘れて腰痛の事を7月3日の記事にしてしまいましたのでこのタイミングで書きます。

 

いつもは松屋で済ませてるんですけど、体調不良を引きずっていたので普通の定食が食べたいなあと思っていたんですけどあまり混んでるお店にも入りたくなかったのでさくら水産へ初めて行ってみました。

 

知ってたことは、500円でランチが食べられておかわり自由ということだけ。

殆ど何も知らずに建物に入っていきました。

 

最初にほっとしたのは食券制だったこと。

コミュ障だから、店員を呼びつけるタイプの注文は苦手です。

 

びっくりしたのは、米と味噌汁が本当に最初からセルフだったこと。

様子を見てたら店員さんがおかずのみ持ってきたのはびっくりだった。

おかわり自由=やよい軒システムだと思っていたので、最初はよそわれて持ってこられるものだと思ってました。

 

2chには米がマズいとか書かれていたけど、松屋で慣れているぼくからすれば気になるほどの質の悪さではありませんでした。

卵かけご飯にしてしまえば気になるほどのものでもありません。

味噌汁はまだ松屋の方がだしの味が在ったかなって感じ。

 

まあそんな感じで挙動不審になりながら周りを見渡しつつおかずでご飯とお味噌汁を食べて最後にせっかくなので卵掛けご飯を一杯食べていそいそと帰ってきました。

 

もう次はビビらないで済みそうなのでその内また行こうと思います。