今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

大正野球娘。

北米版を買ったとおり、

今はフォロワーの影響シリーズで今更大正野球娘。にハマってる。

 

 

ぼくはスポーツなんてアメフトくらいしか知らないし、

野球やサッカーなんてリア充がやってたから嫌いって偏見を持つほどで

「野球か~興味ないしな~」なんて思って敬遠していました。

 

更に言えばガールズアンドパンツァーのおかげで、

安易にカチューシャのようなその時期の歌謡を声優が歌うようなアニメは

くだらないとも思っていたので、

1話で急に小梅が東京節を歌う辺りのおかげでこれまで見ずにいたけど、

改めて見たら、そんな気になるものでもなかったし、

真剣に野球を取り組んでいたので、

「もっと早くせめて3話まで見ればよかったなあ。」と思った。

 

今は2周目を見ていて、やっと櫻花會9人+1の下の名前を覚えた所。

 

浅いことを言うと、三郎と柳と静と環がかわいくてすき。

 

具体的なことを別の日に改めて。

 

 

 

ついでにオナ禁はだめでした。