今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

筋トレ

指の握力を鍛える奴のおかげで腕が筋肉痛です。

日常生活で腕と指はかなり使うので
結構につらい。
 
ぼくは握力というものが子供の頃から並よりありません。
小学校の頃から雑巾がちゃんと絞れなかったし、
体力測定とかいって握力も計る癖に
握力の鍛え方なんて
微塵も教わった覚えがありません。
 
だから、" ふつう" の体力がある人の
「筋トレなんてしないでも上達する」
だなんて言葉は信用せずに筋トレします。
 
正直な話、少しスクラッチが重い筐体だと小指が負けてスクラッチが反応しないくらい僕の指はよわいです。
 
絶対鍛えて、両腕むきむきになろうな。