今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

昼休みの過ごし方

会社に入ってから昼休みはほぼ毎日ドトールコーヒーで過ごしています。

”ほぼ”なのは満員で一服できてない時があるから。

 

オフィスに居ると息が詰まって偏頭痛が止まらなくなるぼくにとって、

ドトールで過ごせるか過ごせないかは午後のコンディションにかなり関わってきます。

 

会社で過ごせるなら会社で過ごしていたいのですが、

会社でバイク雑誌やNFLの動画を眺めようものなら、

コミュニケーション能力が高い先輩や上司に絡まれて、

(いいから自由に過ごさせてくれ~~~~~~~)って思いながら

したくもないし得意でもない会話で時間を奪われてしまうので、

220円で時間を買っているわけです。

こういう事を言うとゆとり社員と言われるのだろうなあ。

 

当然、昼休みは昼食休みなので、食事も済ませなくてはいけません。

ドトールでミラノサンドを食べて過ごす日もあるけれど、

流石にそれじゃ足りないので、

普段は、松屋牛めしタイムアタックをしてからドトールへ駆け込んでいます。

 

松屋は、食券買った時点でオーダーが届いてるらしくて

昼ピークの待ち時間は皆無でとてもドトール通いに都合がいい。

 

会社の人には毎日松屋通いで松屋が好きなやつみたいな扱いをされてるけど、

「は、はぁ...まあ...」で適当に乗り切ってます。

 

 

正直、ぼくは食事をしながら人と会話する必要性を感じないし、

そういう態度のおかげで昼食に誘われる事もないので

すんなりドトールへ行けて自由に過ごせるので昼休みは嫌いじゃないです。

 

おかげで人間関係は壊滅的だけどもう諦めた。

 

 

それだけ。