今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

女神転生をしようと思う デビチル?ってのをやればいいんだろ?

 

メガテンをやりたいけどあんまりシビアなゲームだとめんどくさくなるなって思ってデビチルの黒の書を始めました。

GBとGBCのコンパチソフトだしGBで走るレベルの容量しかないはずだからそんなボリュームないし子供向けだから楽勝でしょって算段だったのですが、結構難しい。

 

基本的に適正レベルで一発でHPが3,4割飛ぶから油断してるとすぐに死ぬ。

 

メガテン仕様で悪魔が成長しないから悪魔合体をしていかないと一生強くならないし結構難しい。でも逆に言えば仲魔を増やして悪魔合体突き詰めていけばクリア出来るから楽しようと思えば楽。

 

今はEXCELで悪魔を管理しながら進めてる。

 

結構楽しいです。