今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

真・女神転生4FINALおもしろすぎ

午前中起きて10時頃に日高屋にブランチを食いに行って戻ってきてから半日ずっとやってる。

4で一旦話終わってるしNルート終盤からとしてもフリンがルシファーとメルカバー殺すだけでしょって思ってたんだけど、仏教(弥勒菩薩)・ヒンドゥー教(クリシュナ)のような多神教の第三勢力が絶対唯一神であるYHVH様ぶっ潰して世界創生を謳い始める話だった。

 

メガテン4・5があくまで滅びかけたこの世界での覇権を争っているだけでメシアと言う割にスケールが小さいなと感じていた部分に続編で回答してくれたのは嬉しい。

 

メガテン1もYHVHに手は出さずに天使も悪魔も全員ぶっ潰したよENDだからメガテン4のNルートがそれをなぞってると思えば全然ありで不満があったわけではない。

 

 

ゲームはまだレベル50くらいなので中盤くらいだと思うんだけど、第三勢力が人間勢力に嫌がらせみたいなことしてくるばかりで何をどうしたらYHVHを殺して宇宙を作り変えられるのか未だによくわからない。

宇宙の卵がどうとかは言ってたけど…

 

後真4F世界の天使と悪魔頼りなさすぎ。

シェーシャと戦う時の共闘以外姿表さないしあいつら何してんの。

無印4終盤の世界のはずなのに雑魚悪魔がほっつきあるいてるし舐められてる。

レベル70くらいの悪魔もっといるだろ!

 

とりあえずまだ途中だからそこら辺の回答もあるかもしれない。

引き続きやっていきます。