今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

真・女神転生4 21:31 Lv60

メガテン4 2日目

やっぱりデビチルみたいに20時間以内でクリアという訳にはいかないですね。

 

話を進めて勢力関係は以下の通りであることがわかりました。

・東のミカド国

LAW一派。

東京から無垢な子供だけを誘拐して混沌とした東京を逃れた人類&神。

・阿修羅会

東京一円を支配してる人間グループ。

地下街の人間を廃人化させて彼らから収穫した神経中枢で赤玉を作り悪魔を手なづけてる。

LAWのような選民思想もありつつ悪魔にも抗う中立。

・ガイア教

Chaos一派。

悪魔崇拝どころかリーダーが悪魔本人。

東京に悪魔を放って強い人間だけが生きるシンプルな世界にしたいとのこと。

 

 

アトラスのL陣営は例のごとく胡散臭く描かれているので素直に従いたくない訳でCルートっぽい選択肢で進めてます。

ヨナタン(ヨシオ)・ワルター(ワルオ)どちらに着いていくかの選択肢でルート分岐したように一瞬見えたんですけど、ワルターと阿修羅会のボスを倒した所で何故かヨナタンと合流して共通ルートのような描写になってしまったのでよくわかってない。

 

共通ルートに見えてきちんとベルルートを歩んでるのかもしれないけど確かめる術もないしとりあえず淡々と進めてます。

 

一応20時間でレベル60まで来たのでレベル100前後でクリアだとしても折返しはしてる。

多分明日にはクリアできるかな。