今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ぼくらを支えていたのはこんな曲だった

毎日のストレスからか神経質になってしまって、音を聞きたくなくて耳栓をしても頭蓋骨を伝って響く自分の鼻息がうるさくて眠れなくなってしまい12時前にベッドに入ったのに気付いたら2時になってしまっていた。

 

その2時間は4・7・8呼吸法とかいうのを試してみたり抱き枕をぎゅっとしてみたりクラシックを聞いてみたり色々試していたんだけど、試せば試すほど自分が自己暗示にかかっていくようにますますねむれなくなってしまっていました。

 

で、最後はもう眠れなくても木曜休みだから水曜だけコーヒー飲んででも頑張ろうという気持ちになって普通にWALKMANで「今夜はブギーバック」をヘビロテにしてイヤホンを耳に掛けていたらいつの間にか意識が朦朧とし始めて眠れてしまった。

 

なんで今夜はブギーバックで眠られたのかはさっぱりわからないけど眠れるくらいに落ち着くほど好きな曲らしいです。