今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

カビがすごい

ぼくのマンションは湿度がすごく高いので、押し入れは入居時点でカビが生えている地獄絵図だったので、ずっと臭いものには蓋の要領でずっと閉じて放置していました。

 

で、今日久々に開けてみたら黒カビと白いカビで壁が大変な事になっていたので夜勤前の今日急遽塩素系漂白剤で拭き上げました。

 

胞子のような上辺は取り除けましたが、壁の根っこは未だ取り除けず。

 

押入のある部屋は当然のように寝室なのでカビが舞って寝てる間に肺炎にでもされたらたまったものではないのでもう一度だけ戸を閉じて封印。

押入の中は塩素が効いてその内真っ白になってくれるのかそれともまたカビが繁殖してしまうのか。

 

こんな事なら不安なだけでやることもなかった引っ越し初日に全部掃除して開けっ放しにしても問題ない空間にしておくべきだった…

 

とりあえず掃除道具一式と水とりぞうさんを早めに買います。