今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

お金がないない

引っ越しをするので当然契約金を取られました。

二年契約の間のサービスは継続することもなく改めて二年契約しなおし。

保険だけは返金されるのと不動産屋が仲介手数料を半額にしてくれたこと、保証会社ではなく連帯保証人を立てたのでその分の保証会社の取り分もカットしてフリーレントで初月の家賃なしで前回30万だったところが17万円にさがった。

後は引っ越し会社だけど、これは前回すごく丁寧に対応してくださったサカイをリピート。

前回4,4000円取られた所を今回洗濯機などの家具が増えた状態で設置込み5万以下と答えてくれたのが決め手でした。(まあ前回と違って区内なので引っ越しの距離もないしそんなものなのかな。)

 

後は改めてマンションの回線工事をしなきゃならないのが1万円くらい。

まあやっぱりなんだかんだで25万くらいは掛かってしまうけどこれから忙しくなるのにカビで健康をそこなってたら倒れてしまうし人らしい生活の大切さを考えたらしょうがないかな。