今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

何もしてないのにPCが壊れたんのでOS再インストールとWin11化+体重

仕事終わって自分のPC立ち上げようとしたらマザーボードのロゴから進まず立ち上がらなくなってました。

部屋の模様替えしてたのでM.2が緩んだとかかと思ってUEFIで確認してみたけどきっちりM.2も認識されていてブートレコードも見えてる様子。

 

サブPCでWin10のインストールメディア作ってみたりもしたけどリカバリ出来ず、ちゃっちゃと再インストールしました。

 

おかげでblenderも何もかも消し飛んだ。

作ったものとかは別に未練はないんだけど設定がなくなったのがめんどくさい。

 

もうここまで消してしまっ手クリーンな状態になったのならいずれやらないといけないWin11化も今のうちに済ませてしまいました。

 

 

スタートメニューが真ん中にでてくるのがとっても邪魔

なんで?????

N100PCでもWin11は使ってるけどあっちはタッチパネルと一緒にタブレット感覚で使ってるからそんなに気にはなってなかったがデスクトップとしてみるとすごい違和感。

 

今更戻すつもりはないが慣れるんだろうか…

早々に見切ってWin12とか出さないでほしいな。。。

 

体重

チートのつもりで風呂上がりに裸で測ったのにちゃんと増えてる。

かなしい