今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

っぱルーンファクトリー3なンだわ

シアレンスに帰りたくなったので昨晩はルンファク3やりました。

収納の狭さや操作の微妙な違いに戸惑うけどキャラはやっぱり3が好き。

 

ソフィア・トゥーナ・カリンの三人組は祭りや季節毎に3人×2パターンくらい会話テキストがあって飽きない。

 

 

ルンファク3自体は週末クリアを目指して駆け足でやってたおかげでソフィアとトゥーナのイベントくらいしかやってなかったのでほったらかしになってた他キャラのイベントを消化してたんだけど、マイスが既に結婚してるのにポストや掲示板にデートのお誘いが届くし子供も居る自宅に上がり込んだりしてくるのでマジかこいつらみたいな感じになる。

 

本来は全員並行仲良くしてゆっくり毎日くらしながら進めるゲームなのかもしれない。

でもゲーム内一日で色々やろうとするとRPの制限あるからめんどくさいんだよね。

睡眠してRPを回復することにデメリットがないから農作業⇛睡眠⇛農作業みたいなシングルタスクのルーチンになりがち。

 

普通の人はどうやって遊ぶんだろうこれ。