今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

#まいしゅうDTM Liveをやっとまともにつかった

f:id:Big_iris:20190616173105p:plain

soundcloud.com

天気予報を信じてたおかげで登山に行くチャンスを逃したので空いた日曜日を使ってLiveの機能を色々試し足りして遊んでました。

 

シンセリードのパターンがワンパ過ぎるからそろそろちゃんとバッキングを覚えないといけないなって思ってるんですけどめんどくさくてそこまで勉強してないです。

一応氏家さんのCDと本は買って手元に置いてはあるんですけどね

 

今回やりたかったのはリミッターとコンプレッサーを使ってみたかったのとシンセベルなのでまあ目的としては満足

 

使いこなすにはこれも時間がかかりそうだけど。

 

星をみるひと

 

soundcloud.comLiveのオーディオからMIDIを出力する機能を使ってみました。

倍音が少ないFC音源だからかなりしっかり採譜出来てます。

これ使うだけでも「星をみるひと耳コピしてみました!」とか「アレンジしてみました!」とか簡単に言えそう。

 

やっぱこういうDAWは高機能ですね。