今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

大都会川口をgoogle mapsでみてみた

f:id:Big_iris:20210711204720p:plain

 

昨日川口行ってみたけどマンションが立ち並んでるだけで歩いてて楽しい街でもなかったので速攻退避しました。

 

すごくキレイではあったので荒川沿いの東京ベッドタウン最前線って感じですね。

多摩川が武蔵小杉なら、荒川が川口って感じなので水害に襲われたらうんこタワーワンションみたいになりそうではあります。

 

 

で、実際に住むとして直線距離で駅やスーパーと近くても間に車線の多い道路や踏切があったりすると体感距離めちゃくちゃ伸びるのを感じたのでストリートビューで川口をみてみたって感じです。

 

正直遊びに行くのは埼スタくらいしかないのでスーパーとコンビニが最低限身近にあればいい感じですけどね。

 

川口駅前5分に安い西友があるしどうとでもなりそう。

 

埼スタのアクセスの話

川口駅からだと南浦和→東川口→浦和美園って乗り換え多いな思ったんですけど、川口元郷を使えば川口元郷浦和美園って乗り換えなしなんですね。

これはちょっといいかも。

浦和美園の満員電車も一駅の東川口までだけだし我慢出来ますね。

 

でも通勤に関しては結局乗り換えを加味すると今の家と同じくらいの通勤時間になってしまう。

うううん高い家賃を払うだけの勝ちはあるのか…

わかりにくい…