今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

大都会 川口にいってみた!

f:id:Big_iris:20210710132000j:plain

 

写真は潰れたそごうです。

セブン&アイホールディングス~~~~~~~~~~~~って感じでした。

 

f:id:Big_iris:20210710201459p:plain

色んなお店あったけどマルエツ西友が東口側の南にしかないのでそこら辺にすまないと不便そう。

 

ていうかやっぱ京浜東北しか走ってないのは不便そう。

赤羽近いから乗り換えればいい感はあるけど便利とは思わないかな。

 

埼スタのアクセス

f:id:Big_iris:20210710203407p:plain



川口なら埼スタすぐじゃね!って思ってたんですけど、川口-東川口間ですら、浦和美園-大宮間くらい離れてますね。

埼スタ行く時、南浦和で乗り換えるもんな~!って思いました。

これだったら南浦和の隣の浦和でよさそう味高い。。。

 

 

総評

いうほど住みやすいか・・・?

マンション多いけど地価低いわけでもないし。

東京の東側に務めるんだったら京浜東北は便利だけど、今の暮らしには若干向いてないかな…