今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

髪切りたい

髪切らないでだらだらしてたのですごい髪がぼさぼさになってきました

「ぶっちゃけ坊主だから自分でやったほうが出かけなくていいし楽なんだけどな」って気持ちと

「ぶっちゃけ掃除めんどくさいし外で刈った方が楽なんだけどな」って気持ちの波が1ヶ月周期くらいに来てそれで悩んでるとぼさぼさのみっともない感じになります。

 

バリカンなんかどれでも結果は同じ丸坊主なんだから安物買って自分ですればいいじゃんと思うかもしれないですけどそうでもないです。

 

ブラウンとかの2000円くらいで買える超安物もあるんですけど、大体の場合髪の長さをきめるアタッチメント部分がふにゃふにゃで頭に押し付けると押し付けた分だけで潰れて虎刈りになるハメになります。

 

頭は完全な平面じゃないのでどうしても曲面を這わせたいのに押し付けると虎刈りになるなんてジレンマと戦ってたらキリがないわけ。

 

「じゃあ良い奴買えばいいのでは?」って話だけど、そうすると5000円近くするパナソニック製品担ってしまいます。

 

1000円カット5回分をわざわざバリカンに払うかどうか。

しかも安くて国内メーカーのいい感じの家電はバリカンでもエアコンでも電子レンジでもなんでもガンバ大阪パナソニック製品なのがとても悩ましい。

 

今に限って言えば高木大輔選手を応援するつもりで買うのもアリかもしれない。

 

そんなくだらないことを考えながらぼさぼさに伸びた髪を触ってます。

はよ切りたい。