今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

FIFA20 君だけの最強の橋岡選手を作り上げろ!!

f:id:Big_iris:20191009215435p:plain

 

サッカー勉強を兼ねてOriginからFIFA20を購入しました。

全然知らんかったけど前作のFIFA19からロシアプレミアがリーグライセンスじゃなくて一部クラブライセンスになってたんですね。

CLに出場していてついこの間のロシア・ワールドカップの出場選手も多いゼニトがないのはショックでした。

首都だからかロコモティフ、スパルタク、チェスカのモスクワ3チームだけ収録されてるようです。

正直スパルタクもないようだったら返品してた。

 

キャリアモード

監督モードがかなり機能強化されたらしいですけど、一旦は選手でプレイ。

Jリーグなんてそこまで現実通りの采配が再現されなくてもしょうがないんですけど、GKは福島がスタメン起用だったり乱暴な采配はそれはそれで面白いです。

 

橋岡のリーグ中での目標も「5得点をあげろ」とか「パス成功率90%」とかアシスト5回ならまだしもリーグ2年目のサイドバックに何を期待されてるのか…

 

 

 

まだ全然操作も分かってないからアレだけど、ちょっとこれからは勉強がてらFIFAに集中しようかなって思います。