今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

リスニングできないよーもうだめだー

幾ら英語をアプリで暗記しても、リスニングが出来ないので相手の英語我が聞き取れずいつになっても英会話が出来ません。

リスニングだけに特化したクイズアプリみたいなのあればいいのになかなかそれも見つけられません。

 

ネイティブスピーカーと会話しても「なんて言ったの」って聞き返してもそれすら聞き取れないのでしょうがない。

 

映画とかやっても字幕が出てるからそれ読んじゃうし。

 

もうアメリカに留学するしかないかもしれない。

 

 

あとどうでもいいけど、「もうだめだー」って言ってるgigglesかわいい