今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Duolingoの例文

Duolingoずっとやっててちょくちょく気になること

飽きさせないためなのかなんなのかたまにそれ何処で使うのみたいな例文があったりします。

 

 

 

f:id:Big_iris:20191013220246j:plain

私は逮捕されたんですか?

海外旅行中に連れ去られたのか…手錠をかけられたか。

こんなシチュエーションには会いたくない。

 

 

f:id:Big_iris:20191013220135p:plain

問題と答えは問題ないけど、真ん中の文が「誰の肉がほしいか言って!!

疑問詞違いの良い誤りだけど、なぜwhoなんだ…

 

 

f:id:Big_iris:20191013220753p:plain

過去完了形。

なぜあいつらは他人の家族について勝手に知ってたのか。

家族に関わる名詞と結びつくと大体ストーカーじみた文になってアレ。

 

 

 

実際のところこういうの気にして、シチュエーション変じゃないかとか文としては正しいけど…みたいな事を意識しながら文読んでないと英語そのものが理解できないので、揚げ足取ってたほうが脱線したふりして勉強になってる気がする。

 

本当に身についてるのかはわからんけど