今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

浦和レッドダイヤモンズがんばって

浦和レッドダイヤモンズさんが天皇杯で負けました。

 

カップ戦はカップ戦なので、ACLとリーグ戦だけになるから両方に専念できるね」というだけなのですけど、ACLやってる間に来年のACLの出場機会を逃したこと、天皇杯前年王者だということ、アマチュアに負けたこと、リーグ降格間近ということ、健勇がPKミスったことすべてのタイミングが悪く浦和レッドダイヤモンズの心象が穏やかではありません。

 

せめて8位前後くらいならまあリーグ優勝しなくても残留しつつACLに専念って気持ちにもなれるところを過密スケジュールでリーグもカップ戦もACLもすべて欲張って結局クビが回ってない感じがします。

 

ユルキ(なぜか変換できない)とか山中だとか健勇だとかリーグ序盤はこんなにいい選手ばかり貰っちゃっていいのかってくらい「ターンオーバーしても全部優勝出来る!」って希望を抱いていたんですけど、全然そんなことになってない。

 

健勇も蛍も移籍したセレッソは上位で好調だし別れは惜しいけど選手の入れ替えはしないとだめなのかもね。

 

 

サッカーぜんぜんわからん。