今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

浦和レッズvs柏レイソル見てきました。

始まる前

浦和レッズに課金した。

ちょっと悩んでたんだけど、今月お金に余裕もあるのでREX CLUBの有料会員になりました。

これで当日でもバックアッパー席が2400円で買えたり色々します。

 

去年、殆どやらなかったバトルフィールド1のプレミアムパスを買ったり殆どやらなかったPS4のPSplusに課金してた事を考えればそれより安いしどうってことはないです。

まあ2月末までなのでこのタイミングでの入会は半分損なんですけどね。

 

出発から入場まで

前回ドッタンバッタン大騒ぎでぎりぎりになってしまったので今回は余裕を持って17時ちょっと前くらいに埼玉スタジアム2○○2に到着しました。

 

今日は、現地でTシャツとタオマフを買うつもりだったので、グレーの長袖Tシャツ一枚だけで一見さん丸出しでめちゃくちゃ恥ずかしかったです。(実際一見さんなんですけど)

そんな訳で、すぐに物販へ行ったんだけど、そこで背番号入りユニフォーム売っててびっくり。「ここで買えば待つ必要なかったやんけ」って思いながら、プレコンTシャツとタオマフを購入。

 

その場で着込みました。ちなみに興梠のやつです。

https://www.instagram.com/p/BY0CK1hlq5Z/

あかくなりました

 

その後は結構な列を形成していたプレーヤーズシリコンバンドを購入。

これは、浦和選手の名前が入ったシリコンの輪っかがあたるって奴で、完全ランダム。

 

選手の名前が入ったもの持ってれば選手を覚えるきっかけにもなるだろうと、一つだけ買った所、当ったのがまたしても興梠。

https://www.instagram.com/p/BY0DfQtlm8r/

 

多分転売すればそれなりの価格になるんだろうなあと思いながら腕にハメました。

腕にも背中にも興梠の名前をつけていて逆ににわか丸出しみたいですこし恥ずかしい格好になったところで、いい感じに時間も経ったので座席へ移動しました。

 

今日の席

https://www.instagram.com/p/BY0FQPtlfiu/

人をまたぐのが嫌なのと隣に人が居ない方が気持ちが楽なので、あえて列の1番端っこにしました。

写真でみるとてすりが完全にコーナーに被っていて邪魔ですが、すこし背筋を伸ばせば問題ありません。

始まるまでの間双眼鏡で座席を見てたんですけど、自由席でも後ろ側は若干和やかというか、そもそも赤い服ですらない人や家族連れも居たので混雑しない試合だったらああいう席でチャントに手拍子しながら見るのも良いのかもなあと思った。ただ、大旗が邪魔そうだが。

 

後、ビジターゴール裏とホームはフェンスで区切られてるのに対して、メインアッパー(写真に映ってる二階席)はフェンスもなく、微妙にレッズとレイソルが入り混じってたのがちょっと不思議だった。

隣の席に座ってるレッズとレイソルの連れみたいな人たちも居たし。

 

そんな感じで人間観察してたらレイソルの人たちがラッパ吹き出したり選手の練習が始まったりしてそれを眺めてたらいつの間にか19時キックオフになってた。

試合開始

そんなにサッカー詳しくないので語れることもないけど、、

前半

先週リザーブで、交代した途端にコーナーキックアシストをした高木って人が今回はスタメンだった。

前回見てて覚えた名前は興梠、西川、駒井、槙野、ラファエル、武藤、高木くらい。

前半は浦和も柏もお互い特に得点もなく終了。

 

先週のセレッソに2点取られた奴に比べたら無失点なだけまだ安心できたのだけど。

 
後半

後半始まってすぐにロングパスからレイソルの得点。

嘘でしょって思ったっていうか嘘でしょって言った。

 

その後は、アドバンテージ取られて急に攻めに走る浦和がすごいわかりやすかったけど、全然点も取れないまま20分くらい経った所で若い選手が次々交代されていった。

 

じゃあここから本気なんだろうと思っていたんだけど、ガン攻めで守備ががら空き、ボールを取られる度にゴール前まで運ばれるザルディフェンスで終始冷や冷やだったし、案の定残り5分の所で追加点を取られて浦和の客が帰り始めた時は失礼だけどすこし笑った。

 

後半45分に興梠がPKで1点を取り返して浦和が盛り上がったけどもその後は何もなく終了。

1-2で負けでした。

 

最後は挨拶周りする選手にヤジとブーイングを飛ばすゴール裏を見て、浦和レッズだなあと思った。

 

帰り

埼玉スタジアムを出る所で「水曜日も集まってまずは川崎倒そうぜ」みたいな事を叫んでる人たちが居てああ、浦和レッズだなあと尚の事思ったんだけど、日本相手なのに旭日旗日本男児って刺繍されたタオルを掲げていて「あれ関係ないじゃん」って色んな人に突っ込まれてたのにも正直笑った。