今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ドラクエ6クリアできました

 

今日はすこし遅くまで残業で帰りが21時過ぎになってしまったけど、どうしてもあと少しだったのでドラクエ6を進めました。

 

昨日の時点で3つ目の世界でドラクエ5でいえばもうすぐラスダンくらいの所だったので、今日中にクリアできるかもと思っていたのですが、まさかのラストダンジョンでいきなりデスタムーアに出会ってそのままクリアしてしまいました。

 

デスタムーアはそれなりに強かったんですけど、昨日寝る前にひたすら熟練度上げたり装備を整えたりしてたのであんまり苦戦しなかったというか、主人公とミレーユがハッスルダンスを踊ってハッサンとアモスがひたすら殴りかかってるだけでいつの間にか終わってました。

 

正直熟練度上げを忘れていたおかげで終盤になってから熟練度上げのついでにレベルがぐんぐん上がって行ってたのでクリアレベルは40近く。多分上げすぎだったと思います…

 

急ぐ足でやったからシナリオはあまり覚えてない。

というか、適当な街に行ってお使いしてたら何かフラグアイテムを貰えるみたいな感じでシナリオというシナリオはあんまりなかったような。

 

それでも、最後のバーバラが消える所と卵が孵るところだけちょっとウルッってきちゃいました。

 

おわり。