今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

全ロスとサバンナとピラミッドと

昼間からダラダラして夕方くらいからマイクラをしてました。

とりあえず今回の目的はサバンナバイオームの探索だったのですが…

 

 

ピラミッド

f:id:Big_iris:20170819222446p:plain

 

地図を作ってサバンナを駆け巡ろうと思った矢先に見つけてしまいました。

ピラミッド自体はもうYouTuberの動画で何度も見ているのでTNTに引っかかる事もなくチェストへ到達。

 

ダイヤの馬鎧*2と鉄の馬鎧、それにサドルをGET。

f:id:Big_iris:20170819222634p:plain

 

実はサドルはここで初めて手に入れたので、やっと乗馬が出来るようになりました。

 

マグマダイブ

馬も居るとは言え、サバンナと砂漠のバイオームは拠点から地図一つ分離れているので、地下に潜って黒曜石を集めようとしたのですが、そこで誤ってマグマダイブで全ロスト。

上の画像で持ってるダイヤ装備を全て失いました…

 

その後はなんとか鉄とダイヤを探してネザーゲートを作りました。

f:id:Big_iris:20170819223235p:plain

ただ、帰りにこの装備でネザーを通る訳にもいかないので、地上を馬と一緒に走って帰りました。

このブログを書いたらネザーに直通の通路を作成する予定です。

 

 

本当ならツルハシと防具の分のダイヤ鉱石はそのまま持ち帰られたはずなのに。

そのダイヤも本当なら幸運のダイヤのツルハシでめちゃくちゃ大量に手に入っていたはずなのに。

悔やんでも悔やみきれません…