今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【minecraft】村人ゾンビ復活チュートリアル部屋が自動生成されていた

なにこれ??

初めての土地の初めての洞窟でいきなり出てきた石レンガ。

f:id:Big_iris:20170827213349p:plain

画像でははしごがむき出しになってるけど、最初はこの梯子も隠れてて石レンガの柱になってました。

 

もしかして、要塞みつけちゃったか??と思いつつも上にトラップドアがあったのではしごを登ってみた所、人工物っぽい地上の部屋に着いた。

f:id:Big_iris:20170827213612p:plain

 

 

何もない部屋が自然に生成されてる意味がわからなすぎて「は?なにこれ?」と独り言を言いながら下へ行くと村人が閉じ込められている。

 

右が村人ゾンビで左が村人、そして置かれている醸造台。

f:id:Big_iris:20170827213754p:plain

腕で隠れているチェストには案の定金のリンゴが入ってました。

 

この時点で「ああそういうことね。」と納得して村人を復活させときましたが、今まで見たYouTuberの動画でもこんなん見たことなかったのでかなり驚きました。

 

しかし、こんな雪山の地下に村人居てもしょうがないんだけど…