今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ドラゴンクエストがしたい

国民的RPGといえば妖怪ウォッチなどではなくドラゴンクエストファイナルファンタジーですが、FFは1,2,3,5,6,8,10,11,12とやったぼくでもDQは8しかクリアしたことがありません。

初めてやったドラクエSFCの5でいつも妖精の村かヘンリー救出前後くらいでデータが消えてしまって青年編どころかパパスが死ぬ所までロクに行けたことがなかった。

しかも、あのデータが消えた時の曲もかなり嫌に耳についてしまってやる気をなくしてしまいそのままやることもなく…といった感じ。

 

PS2リメイクもやったんだけど、これもビアンカの指輪のダンジョン行く所で詰んだまま放置してしまってそのままクリアせず、結局DQ5は一度も結婚したことがありません。

 

そろそろDQをやった事あるようでよく知らない状況を打開すべくDQ5をやりたいなあと思っています。

平日ちょくちょくと金土日使えばある程度進められるでしょう。